アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
SOHO主婦の日常
ブログ紹介
旅行&WEB関連の会社で13年間の会社員生活。2006年夏に出産を機に退職後、子育ての傍ら自宅でパソコンを使う仕事を開始。会社員時代のツテで順調に仕事が入り始め、他の主婦(元同僚)の協力を得ながら何とか子育てと在宅仕事を両立中。

- 東京在住。家族は夫・息子(2006年生まれ)・娘(2010年生まれ)。札幌の実家に年3回程度帰省している。
- 趣味は野球観戦(主に日本ハムのマスコットB・Bに会いに)、旅行(特にハワイ)、温泉、スキー、潮干狩り、果物狩り。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
1歳児の飛行機搭乗記録(今後の旅行予定も)
やばい、2ヶ月も放置してた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 23:31
2011夏ハワイ ワイケレとドールと移動手段
ハワイに来たら毎回行く定番コース。 正直ドールは別に行きたくないんだけど、ワイケレでの買い物に子供を付き合わせるため、ご機嫌取りのためにやむを得ずパイナップルトレインに乗ってるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 02:22
札幌帰省中(羽田も千歳もリニューアル!)
帰国してからの1週間、盛りだくさんに予定を入れていたせいもあるけど忙しかった!! 仕事の繁忙期ということもあって、かなり家事・育児手抜きしていた。 離乳食も簡略化して大人の取り分けで済ませてたからか、昨日から娘のお腹の調子が悪く…。 今日の飛行機で札幌に帰ってきたんだけど、飛行機の中でも、空港から実家への車の中でもグルグルピー&お着替え…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 03:11
2011夏ハワイ ウォルマートとマンダラスパ
基本的に我々夫婦は、何もせずプールサイドでぼーっとするとか、そういう旅行が好き。 今回も買い物とプールで泳ぐ以外は、ほとんど部屋にいてテレビで日本語チャンネルを見てる。 これじゃ日本にいるのと変わらないじゃん(笑)。 それでも子供がいるから昔に比べれば忙しく過ごさざるを得ないけど、リタイアしたらまたデッキチェアに寝そべって雑誌読んだりパズル(ナンクロとか)やるのんびり旅行に行きたいなぁ。老眼でパズルどころじゃないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 20:16
2011夏ハワイ 行きの飛行機
滞在2日目、夜の0時を回ろうとしてます。 が、子供たち二人とも起きてる…。なんで?時差ぼけ? 今日は午前中部屋でゆっくりして、午後からプールとラグーンで泳ぎ、徒歩5分のところで夕食だったから、あまり疲れてないんだろうか。明日はもっと疲れさせないとだめ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 22:00
2011夏ハワイ 無事ホームに帰ってきた
いつにも増して出発前のバタバタを無事切り抜け、2008年以来のホーム(ヒルトン・カリアタワー)に帰って来た。 部屋のレイアウトが今までと違うような。同じ1ベッドルーム(オーシャンビュー)でも、いろんなタイプがあるのかな?バスルームがやたら広くて、リビングと寝室両方から出入りできるようになっている。 んー、こんな感じだったっけ??忘れてる。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 19:15
山は越えたが閑散期はなかった
終わったーーーーー。 1年分貯めた領収書の山。。。数えてないけど、1500枚くらい? やっと会計ソフトに入力し終わりました。。 疲れた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 02:44
西武ドームに遠征中
今日はマスコット交流でB・Bが来てるので、二人連れて西武ドームに遠征中。蒸し暑い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 15:32
別サイト定期更新のお知らせ!
〜2005年からの読者の皆様へお知らせ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/27 00:41
GWの帰省と今後の予定
どうも、お久しぶりです。 ご無沙汰になっている友人たちがこれを読んで近況を知ってもらえますように。 一応mixiもfacebookも登録だけしてるけど、全く書き込みしてないので。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 01:21
過剰な「自粛」は正しいのか?
昨日成田からリムジンバスで都内に入り、最初の感想。 「相変わらず東京は暗いなぁ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 00:56
【2011春ハワイ】もう最終日・・・
旅行記を全く書かないうちに、もう最終日の夜。 いま鋭意パッキング中だけど、かなり荷物が増えてる!!! 今回はなぜか私より旦那の買い物が多く、配り物のお菓子などで新たに一つ機内預け用のバッグを買う始末。 毎回ハワイには洋服の買出しに来る目的もあるので、洋服が増えることはある程度想定していたけど、お土産がこんなに増えるとは予想外。成田から一つ荷物宅配しないと持ち帰れないかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 20:50
品不足は解消傾向
昨日の夕方、数日ぶりに近所のスーパーで買い物。 一時は棚という棚からあらゆる物がなくなっていたが、ほぼ品不足は解消されてきたようだ。 今でも品薄で手に入りづらいのは牛乳と納豆。牛乳や水の前には「お一人様1点のみ」の張り紙があった。 (私が行った時点では牛乳は完売。納豆は仕入れがあったかどうか不明) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 09:39
【2011春ハワイ】準備編(ホテル&飛行機)
さて、明るく行きましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 02:41
子供たちへの影響(その2)
取り急ぎ、備忘録として気になった記事を。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000103-san-soci (産経新聞 3月20日(日)7時57分配信) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 02:05
東京離れが加速
私の周りでは、東京から離れて東海以西の実家などに身を寄せる人が増えている。 この週末のうちに帰る人もいるみたいなので、連休明けの幼稚園はだいぶ人数が減ってそう。 仕事を頼んでいる友達も、旦那さんの会社が一時関西に移ると言うことで同行し、しばらくホテル暮らしとか。 さすが外資系。大阪近辺のホテルは似たような状況の人で満室で、全然予約が取れないらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 03:20
子供たちへの影響
昨晩、4歳の息子が38度の発熱。 小児科では最近流行りの溶連菌やインフルエンザも疑われたけど、検査の結果は喉が赤いからただの風邪でしょうとのこと。今週は震災の影響でことごとく習い事がキャンセルになり、幼稚園の後の時間をどう過ごそうか?と困っていたところだったので、まぁ自宅で過ごさざるを得なくなったのはちょうど良かったかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 03:16
品薄…
地震があった夕方から、コンビニやスーパーで様々な商品が品薄状態に。 報道にもあるパン、カップラーメンなどはもちろんのこと、乳製品、お米、野菜、魚…あらゆるものが棚からなくなっている。特にパンはなかなか見かけることができない。いわゆるパン屋さんには時間帯によっては豊富にあるんだろうけど、今日食パンを買いに行ったパン屋は焼き上がり前に予約をしてやっと買えた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 02:38
地震から1日経ち。
あちこちからお見舞いのメールをもらったりしているので、一応こちらでも無事のご報告。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 00:24
休日分散化構想に思う
ご無沙汰しております。 毎年2-3月が仕事の繁忙期なので、パソコンには向かうもののブログを書く余裕がなく。 でもこれって「習慣」だと思うので、どんなに忙しくても習慣化すればいいだけの話なんだと思うのですが。 これを機に頻繁に書くように…なるかなぁ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/10 16:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

SOHO主婦の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる