SOHO主婦の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌ドームにもデビュー☆

<<   作成日時 : 2007/05/05 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像GWも後半、待ちに待った息子の札幌ドームデビュー。
昨日と今日の2日間、日本ハムvsオリックス戦を見に行ってきた。
私は去年の7月(妊娠8ヶ月)以来の札幌ドーム。
息子は生後7ヶ月だけど、ドームにはもっと小さい月齢の子もたくさんいた。みんな連れてきてるんだなぁ。

昨日は今シーズン一番の観客数ということで、当日券売り場には長蛇の列。グッズショップも大賑わいで棚には欠品も目立ってたけど、何とか息子のTシャツ(背番号:B・Bの212)を購入。さっそく着せて応援!



いやー、さすがは本拠地。
東京ドームとは雰囲気がガラリと変わり、たぶん観客の95%は日本ハムファンなのでは。
レプリカ&Tシャツ着用率も高いし、みんな手には何かしらグッズを持っている。

圧巻だったのは稲葉ジャンプ!(注:チャンスで稲葉選手が打席に立つと、応援の一環で観客がジャンプする)
いつもテレビ中継で見ていると外野スタンドに設置されたカメラの映像が大きく揺れているのだけど、それを実際目の当たりにすると本当にスゴイ!!外野だけではなく、内野席も総立ちで一斉にジャンプしてる。あれは見る価値アリかも。


画像本拠地ということでB・B人気もものすごい。
とても近くに寄れる状態ではなく、そっと遠くから眺めるのみ。
今日はこどもの日ということもあってか親子連れが非常に多く、写真やサインを求める行列は一体どこまで続くやら?って感じ。隣の席の幼稚園児っぽい男の子、並んだけど時間切れで写真を撮れなかったらしく、泣きながら席に戻ってきた…。

そう考えると東京ドームに通える私たちってとても恵まれてると思う。試合中もスタンドまで来てくれるし、試合後は近くでゆっくり顔を拝めるし、時には筆談までしてくれる。前回なんて3日連続で写真撮らせてもらえた。改めてB・Bの偉大さに感服。

試合の方は2日とも日本ハムの勝利!
2000本安打目前の田中幸雄のホームランも見られたし、B・Bの10連続バック転も見られたし、充実した2日間だった。満足満足。

あ、いつも一緒の大豆沢住人さん、3日連続鎌ヶ谷に2軍の試合を見に(というか、2軍のマスコット・カビーに会いに)行ったそうな。お互い充実したGWを過ごせましたね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆

Tシャツ可愛いですね!
では、次回はそのTシャツにサインをもらうとか?(ドキドキ)
札幌ドーム…新しいせいか、椅子も芝生も綺麗ですね。

本当は、今日も鎌ヶ谷へ〜♪
という事で、4日連続で通うつもりだったのですが。
(私の場合、充実したGWというより、他に予定の全く無い暇な人…?!)
あいにくの雨で本日の試合は中止。
私の自宅方面はやんでいたので、ネットのお天気情報の
【鎌ヶ谷市:強雨】
というのが、何かの間違いでは無いのかっ?
と、何度も調べ直してしまった程のおバカさんな私です…(^^;
大豆沢住人
2007/05/07 00:00
>大豆沢住人さん
連日の鎌ヶ谷遠征お疲れさまでした〜!日焼けしちゃったかな?
2軍は独特の雰囲気なんでしょうね。でも1軍で活躍していた選手も試合に出てたりするので、顔と名前が一致する選手もいそうだな。機会があればぜひ行ってみたい!

Tシャツにサイン!そうそう、マジックを忘れないようにしないと。
また来週お会いしましょう〜★
管理人
2007/05/09 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌ドームにもデビュー☆ SOHO主婦の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる