SOHO主婦の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 売れ残った黒柴

<<   作成日時 : 2006/05/14 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

何度か書いたが、よく行くホームセンターのペット売り場で、ずっと売れずに残っている柴犬がいる。
11月産まれなので、年末か年明け早々にはお店にいたのではないかと思う。
前回行ったときにはかなり大きくなっていたので、そろそろお店には置いておけないんだろうな…と思っていた。

今日、数週間ぶりにそのホームセンターへ。
ペット売り場の透明なガラスの向こうに、たくさんのオリがずらっと並んでいる。
やはり、それらのオリにはいないようだ。
無事売れたのか、または売れずにどこかに引き取られて行ったのか。
いずれにしろ、何となく心のつかえが下りたようでほっとする。

…が、やっぱりいた。
通常サイズのオリにはもう入りきれない大きさに育った彼は、通路に置いた大きめの販売用ケージ見本の中にいた。住まいは大きくなっていたけど、もちろん体も成長しているわけで…。
ほぼ成犬と変わらぬ大きさ。胴の長さは実家の柴犬ゴン太よりも長いように思う。

当初158,000円で売られていたその黒柴は、88,000円になっていた。
顔はほっそりとしていて、手足に茶色と白の模様。
ああ、やっぱりあの時の子だ…。
なんとなく、子犬らしい元気もない。

なんか見に行くのがつらくなってきたよ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
聞いただけで辛くなっています…

家の近所、売りに出されている中古マンションが。
値段より間取りより築年数より、
「ペット可」
の文言に強く惹かれる私です…
大豆沢住人
2006/05/16 21:37
こんばんは。なんかホントに見るのがつらくなってきましたよ。あまり愛想がないから実家の犬を買った時のような愛情は沸かないですが、小型のペット犬が次々と売れていく中で、柴犬が売れ残ってるってのは悲しすぎます…。
管理人
2006/05/16 23:06
こんばんは。ランダムで来ました。
とっても切なくなってしまいます。私もいつも思っていたのですが、売れ残ったわんちゃん達はどうなってしまうのでしょうか???
以前近所のホームセンターのペット売り場に「バセンジー」でしたっけ?がいたのですが、とっても静かでおりこうさんな顔をしていたのですが、気になって見に行く度に大きくなっていて、かわいそうなくらい骨と皮だけで、我が家に黒柴がいなければ絶対救い出してあげたのに、っと思いながら何度も見に行ってしまいました。
かすみ草65
2006/05/22 22:27
かすみ草65さん、はじめまして。
黒柴を飼ってらっしゃるんですか?では余計に切ないですね…。
このホームセンターの近隣はマンションが多いので、柴犬だと若干大きさオーバーかなって感じです。だから小型犬はよく売れるのですが、大きめの子たちはなかなか買い手がつかないみたいで。
狭いオリの中で人間に囲まれて長い一日を過ごして、性格も暗くなっちゃうんじゃないかと心配です。次に行くときには売れてるといいな、、、。
よかったらまた見に来てくださいね!
管理人
2006/05/23 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
売れ残った黒柴 SOHO主婦の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる