SOHO主婦の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄に行くぞ!(←来年)

<<   作成日時 : 2007/09/16 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私の趣味は一応「旅行」で、それも多少関係して旅行関連業界に13年もいたわけなんだけど、ここ数年は以前ほどは旅行してない気がする。
一番の理由はやはり経済的なもの。4〜5年前から今のマンションの頭金を貯め始めたので、その頃からかな?旅費に回すお金を削りだしたのは。

その後は妊娠・出産とイベントが続いて、またまた旅行の頻度が落ちて。
まとまった休みは全て帰省に当ててしまっているので、旅行らしきものは年に1度のハワイくらい。まぁそれでも十分贅沢で、これくらいで満足するべきなんだろうけど…。
余裕があった頃はスキー旅行も含め毎月どこかしら泊まりがけで行ってたから、今の禁欲的な(?)生活が信じられないくらい。

ほぼ主婦になった今、行こうと思えばいつでも行けるけど、今度は無職だから旅行費用がない。なかなかうまくいかないものだ。
それでも子供が学校に行くようになったら学校の休みにしか旅行できなくなるし(学校休ませて海外行っちゃう親も結構いるみたいだけど)、安い時期に行けるのはここ5年が勝負!なんだよね。

だから、計画した。
来年2〜3ヶ月頃に、沖縄に行くぞ!!

じつは今年の2月、うちの親が沖縄に行きたいという話をしていた。
理由はコンサと日ハムのキャンプをそれぞれ沖縄でやってるから見に行きたい、という実にくだらない(?)ものなんだけど。
結局父の休みが取れずに行けなかったので、もしかして来年またその話が再燃するかも。
そしたら東京から合流して現地で会うってのもいいな。

そして沖縄に行きたくなった一番の理由が、アメリカ在住の友人が里帰り出産で沖縄に長期滞在する可能性が高いと聞いたため。さすがにアメリカには簡単に会いに行けないけど、沖縄なら何とか子連れでも行けそうだ!
もちろんこれは、ダンナのマイレージが溜まってるから計画出来ることなんだけどね。
ふふふ。またこっそり引き落としちゃおう〜。

沖縄いつ以来だろ?楽しみだな〜。
(旅行の計画してる今の時期が一番楽しい、って話も)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2月〜3月上旬の沖縄は風が強く体感温度は低く感じられるので、着るものは多めがいいでしょう。
沖縄にいた人
2007/09/16 16:53
こんばんは!
田舎も無く、超地元っ子で。
東京の人気スポットにも、どうしても〜!の用が無い限り、怖くて足を運ぶ事も無く。
旅行も嫌いではありませんが、先立つモノのいつも無い。
そんな小心者の私にとって。
鎌ヶ谷程度ですら、立派な【日帰り旅行】です…
例の観光大使様に、
「じゃ、また明日ね〜♪」
と言っている時点で、完全に洗脳&誘導されている気がします…(苦笑)
大豆沢住人
2007/09/17 00:15
どうも♪こんばんは♪ギブス生活終了おめでとうございます♪
沖縄〜♪超いいですよね…。私、あの日差しがなければ(笑)住みたいです…。
ぜひ、沖縄に行かれるようであれば、本島北部がおすすめです♪
本当にきれいでした…。

私は月末に、一人旅(日帰りで初函館に行ってきます♪)
NASU
URL
2007/09/17 21:45
>沖縄にいた人さん
どーもどーも!この時期は風が強いんだね〜。
旅行実現の暁には、おすすめのお店とかいろいろアドバイスお願いします!

>大豆沢住人さん
この連休も鎌ヶ谷遠征お疲れさまでした!
2日連続だから鎌ヶ谷周辺に泊まっちゃっても良かったりして(笑)。
他にどこか観光スポットあるのかしらねぇ?今度観光大使様に聞いてみては!?来年は本拠地札幌へB・Bの人気者ぶりを見に行ってください!

>NASUさん
いつもたくさん旅行に行けてうらやましー!
沖縄は空港に着いただけでも海の色が全然違いますよね!!
ヘタな海外のビーチリゾートより、沖縄の方が全然きれいだと思います。
函館で美味しいもの食べて来て下さいね。お天気に恵まれますように!
管理人
2007/09/18 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄に行くぞ!(←来年) SOHO主婦の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる